Pierrot備忘録

ピエロな日常

再会

昨日はアレをやりました。飲み会のことです。
やはりMちゃんの話題が多かったです。Mちゃんは僕の元カノです。今はちょっとした芸能人です。

友「Mちゃんに電話してみてよw」
僕「絶対にでないと思うけどなぁ」

prrrr…カチャア

M「え?なに?なんなの?」
でました。すごく警戒されました。
非モテ鬱男から急に電話がきたら誰だって警戒します。

僕「久しぶり。元気にしてた?」
M「元気だけど」
僕「今高校の同期と飲んでるんだけど、来ない?」

Mちゃんは高校の同級生です。

M「えー…帰って寝たいんだけど…」
僕「そうだよね、忙しそうだもんね。ごめんね急に電話なんかしちゃって」
M「うん…」
僕「あ、昨日テレビに出てるの見たよ。可愛くなっててびっくりしたよ。」
M「いやそういうのいいから…」
僕「あはは!ごめんね!それじゃ待たね!」
M「…ちょっとだけだよ」
僕「え?」
M「…ちょっとだけなら行ってもいいって言ってんの!」

はいきました。これがいわゆるツンデレというやつです。おみそれさらせ。
久々に僕のモテ社交術が爆発しました。これでもう非モテ鬱男とは言わせません。ヒュウ。

そんなこんなでMちゃんが飲み会に来ました。

(元カレ相手にツンツンしてるけど、やっぱり僕のこと好きなんすね〜)
もうすでに脳内シュミレーションでヨリを戻す算段は整ってました。これがシティ派です。ヒュウ。

以下、Mちゃんとの会話の抜粋

・今日来たのはあんたと会うためじゃなくて他の同期と会いたかったから
・勘違いしないで
・あんたは生理的に無理
・性格が最悪
・こんな最低な男はなかなかいない
・(何で付き合ったのかの問に対して)顔。
・あんたと付き合ったのは事故
・付き合ったうちに入らない。ノーカン。
・もはや黒歴史
・年収2000万稼いでから出直してこい
・私は天上人。あんたは下々の者。
・あたしと飲めるだけ有り難いと思いなさい
・二度と連絡してこないで

別れ際にタクシー代3000円を強要されました。
「タクシー代くらい出すのは当たり前でしょ?」

ヒュウ。