Pierrot備忘録

ピエロな日常

ストレス

ここ数日、右目の下まぶたの痙攣が止まりません。

インターネットで調べたところ、どうやらストレスが原因のようです。

ストレスの原因について、思い当たる節を箇条書きにしてみました。

社畜による心労
修士論文による心労
・期末レポートによる心労
・実務修習による心労
・就活活動による心労
・寝取られによる心労
非モテによる心労

ーー悲惨だな。

と僕は思った。

いくら晴れてべんりしになったと言えども、これでは報われません。ちっとも嬉しくないのです。

こうして箇条書きにしてみると、恥じらい深き惨劇の数々に目を覆いたくなります。

そして、こんな仕打ちに合っているのに、僕は毎日仮面を被って生活しています。

目上には媚びを売り、同級生には謙遜し、先輩にはへりくだり、後輩には下手に出るーー

ずっと、ずっと、ニコニコしていました。

ピエロは心の中で泣きながら、笑っているのです。

ーー僕の人生は、生まれつきピエロなのです。 

小学生の頃に、缶けりをして遊んでいたら、地面を蹴ってしまって全治1ヶ月の捻挫をした人間がいるでしょうか。

中学生の頃に、自転車で走行中に転んで同級生のモテから借りたスケべなビデオと一緒に田んぼにばら撒かれた人間がいるでしょうか。 

高校生の頃に、お風呂に入っていたら急に動悸が激しくなり、絶対に不整脈だと言い張り深夜に病院に行ったところ、ただの湯あたりで医者に呆れられた人間がいるでしょうか。

大学生の頃に、モテになりたくて、髪の毛のモヒカンラインに金メッシュを入れて学校に行ったら「頭にかんぴょうが乗ってるよ」と同期のモテに馬鹿にされた人間がいるでしょうか。


あまりのピエロっぷりに絶望しました。

これではもうブログをやっていけません。

僕のピエロ日記も今日で終わりですね。