Pierrot備忘録

ピエロな日常

ダブルスコア

鬱男ビール同好会で居酒屋に行ってきました。参加者は僕、たっくん、レイちゃんの3人です。

まあこのメンバーで鬱男なのは僕だけですが。

居酒屋で飲んでるときに、共通の友人のワッキーくん(仮名)の話題が出てきました。

僕「そういやあいつ最近何してんの」

友「この前会ったけど元気にしてたよ」

僕「31歳の女とは上手くいってんの?」

友「ああ、サーティワン女?フラレたらしいよ」

僕「それは穏やかじゃないね」

友「でも、最近彼女できたらしいよ」

僕「それは良かった」

友「50歳のバツイチ子持ちだけどね」

僕「ええ・・・(困惑)俺らのカーチャンと同世代じゃん・・・」

友「ダブルスコアだよな」

僕「あいつ何やってんだ・・・(狼狽)この件についてなんて言ってんの?」

友「結構具合が良いらしいよ」 

僕「というと?」

友「アレ」

僕「アレか・・・(困惑)でももう閉経してるし色々と良いんじゃないかな(錯乱)」

友「あいつ、『閉経?それがまだなんですよ!』って嬉々として言ってたぞ」

僕「あーあもうめちゃくちゃだよ」


世の中わからないことだらけだなぁ。