Pierrot備忘録

ピエロな日常

わからなくなってきました

この世で一番の非モテ職業は「べんりし」と自認している僕ですが、この世で一番モテな職業はという問いには「べんごし」と答えます。

ーーここに矛盾が生じます。

何故なら、僕は常日頃から「女の子にモテたい!」と思っているのにも関わらず、モテなチャラいべんごしを目指さず、非モテなべんりしを目指してしまったのです。

もし、今からべんごしとしてやり直せるとしたら、僕はべんりしを辞めて生まれ変わるのでしょうか。考えても考えても、答えは出ませんでした。べんりしを辞めたくないし、べんごしも捨てがたい気がします。

ひょっとすると、僕は、べんりしのあまりのモテなさに、べんごしというイーハトーヴォに逃避しているだけなのでしょうか?イーハトーヴォはチャラ語の予感です。

一体、僕は、何のためにべんりしになったのでしょうか。名誉のためでも、富のためでも、愛のためでもなかったはずです。

ただ、べんりしになりたかったらーー
なのです。

そう考えると、自分がわからなくなってきます。わからなすぎて、ピエロになりすぎたのではないか、こんなことをしていていいのだろうか、などという疑問が、ますます僕をピエロへといざなうのです。

悲しい人生ですね。